Craft Café Diary***** * クラフトな一日 **

お茶やおしゃべりを楽しみながら、気ままに手を動かす至福のとき……。     クラフトワークの会『 Craft Café 』です。       詳しい情報はこちらのブログでお知らせしていきます♪

このページのトップへ
ソメイヨシノが咲き、木々の緑も芽吹き出し
1年でいちばんさわやかな季節がやってきました。

といいつつ、とても寒い日が続いていますね。
草花の様子やお日様の光はもう春なのに
なぜか風だけは冷たい…
4月のオープンデーはそんな日になりました。

それでは
みなさまの作品をご紹介させていただきます。


*** 3WAYポーチ ***
DSC_1675 c
DSC_1679 c
ステキな布でポーチが完成。洋装でも和装でも似合いそう♪
マチあり、なしで印象が変わります。
このメニューも、切って貼る→金具をつけるだけでつくっています。


*** ミルク色のテラコッタアレンジ ***
DSC_1637 c
0034月
外は曇り空。
できあがった優しいミルク色のアレンジを窓辺に置くと
ふわーっと明るくなりました。


*** 布のキーケース ***
DSC_1658 c
手触りやわらかな布のキーケースは
私も大好きなダークブラウンの布で。
私も日々愛用しているキーケースです。

*** 小さなフレームアレンジ ***
DSC_1645 s
DSC_1654 c
DSC_1659 c
DSC_1684 c
グリーンアップルのフレームアレンジが今回は大人気で嬉しい限りです。
たくさん作って壁を飾っても可愛いですね。



*** 曲尺 ***
DSC_1651 c

100円ショップで手に入る飾り気のない小さな曲尺も
布と革を使えばステキに。


*** 壁掛け時計 ***
DSC_1632 c
DSC_1626 c

先月に引き続き、壁掛け時計が2つ完成。
1つは横長スタイルにしてくださいました。



そして本日のティータイムは「ガトーブルトン」
ブルターニユ地方の銘菓
この地方の海水から作られる塩を使った有塩バターを使った
外はさくっと中はしっとりとした美味しいお菓子をmaikoさんに
作っていただきご用意いたしました。
DSC_1669 c


お忙しい中お越しいただきました皆さま
今回もステキな作品と
楽しいおしゃべりの時間をご一緒させていただき
ありがとうございました。
DSC_1593 c


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

まとめ

Information

cafe cafe
  • Author: cafe cafe
  • こんにちは。
    Craft Cafeです。
    クラフトワークを楽しむ会を
    「グリーンベル」のアトリエにて開催しています。

    お茶やクラフトメニューのほか、
    材料、道具はすべてご用意。
    はじめてでも、おひとりでもお気軽にご参加いただける会です。

    おめにかかれる日を
    楽しみにしております。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
