Craft Café Diary***** * クラフトな一日 **

お茶やおしゃべりを楽しみながら、気ままに手を動かす至福のとき……。     クラフトワークの会『 Craft Café 』です。       詳しい情報はこちらのブログでお知らせしていきます♪

このページのトップへ
台風の影響で少し風は強かったものの
暖かな日差しの中クラフトワークがスタート。

今回は布のワークのみということもあって
布を裁断するスペースを別の場所にご用意したのですが
それでも順番待ちしていただくことになってしまいました。
次回はもっとスムーズに!と思っております。


今回もステキな作品がたくさん完成。
ひとつひとつご紹介させていただきます♪

〇・◎・・・○・・バネ金具の小物入れ・・○・・・◎・○
DSC_1011 s
DSC_1021 s
どなたの作品もかわいく完成♪
12cm幅のバネ金具でつくる小物入れは
布と革でつくります。
バッグの持ち手につけて
コンパクトやリップを
メモ用紙とペンを
スマートフォンやチケットを
そんな小さなものを入れるイメージでつくりました。
作り方はシンプルですが、
布をたっぷりと使っているので裁断が少しだけ大変だったかもしれません。

〇・◎・・・○・・革のキーホルダー・・○・・・◎・○
DSC_1008 s
革でつくるキーホルダーは
私も愛用している一品。
こちらは大切な方への贈り物として
完成させてくださいました。
はじめての道具も多くて
戸惑うことも多かったと思うのですが
静かに黙々と
そして心を込めて…。
ていねいにつくりあげることの大切さを感じる
作品が完成しました。

〇・◎・・・○・・タカラ箱・・○・・・◎・○
DSC_1025 s
DSC_1031 s

蝶番などの金具を使って
つくり上げる箱の入れ物は
しっかりとしたつくりにしたかったこともあり
カシメなどで留めていきます。
でもハンドプレス機は使えず…。
日曜大工のような作業になり
なかなか大変なのですが
それだけに
完成したときの喜びは大きいはずと信じて…。
私には扱うことが難しいピンクトーンの布たちが
魅力的なタカラ箱になりました。
魔法の布づかいを見せていただき、感謝♪


クラフトワークを楽しんだ後は
ティータイムに。
今回のメニューは『ボム・ランヴエル』
010cake.jpg

とてもおいしいお菓子やお料理をつくり出してくださるMさん。
ステキな時間をありがとうございました。

次回のクラフトカフェは1月23日(金)を予定しています。




これから年末に向けてお忙しい日々が続く方も多いと思いますが
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

cafe cafe
  • Author: cafe cafe
  • こんにちは。
    Craft Cafeです。
    クラフトワークを楽しむ会を
    「グリーンベル」のアトリエにて開催しています。

    お茶やクラフトメニューのほか、
    材料、道具はすべてご用意。
    はじめてでも、おひとりでもお気軽にご参加いただける会です。

    おめにかかれる日を
    楽しみにしております。

Search

Calendar

10 « 2014/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
