Craft Café Diary***** * クラフトな一日 **

お茶やおしゃべりを楽しみながら、気ままに手を動かす至福のとき……。     クラフトワークの会『 Craft Café 』です。       詳しい情報はこちらのブログでお知らせしていきます♪

このページのトップへ
暑中お見舞い申し上げます。


予想外の猛暑に
戸惑う毎日ですが
お変わりなくお過ごしでしょうか。


暑い中、お越いただきました皆様、
心から感謝しております。


そして…
今回もステキな作品が
たくさん出来上がりました!
さっそくご紹介させていただきます。

・・・名刺入れ・・・・
DSC_0525 s
大人っぽくて
華やかな印象の名刺入れが
2つできあがりました♪

・・・曲尺・・・
DSC_0553 s
小さなものなので使う布も少しだけ。
どの模様を使うかじっくりと考えて
かわいい曲尺になりました。

・・・スケジュール帳カバー・・・
DSC_0586 s
B6サイズのスケジュール帳が入る
カバーです。
模様の文字やイラストの位置や
革の場所…
ひとつひとつ考えながら
ていねいに仕上げてくださいました。



・・・スマートフォン入れ・・・・
DSC_0578 s
布の組み合わせ
模様の組み合わせに
こだわることの大切さを教えていただいた
作品になりました。

・・・ICカードフォルダー・・・
DSC_0554 s
私も日々使っているICカードフォルダー
そろそろ疲れてきたの
つくり代えようと思っていたのですが…
布と革の組み合わせをマネさせていただきたくなりました。

・・・デコかごバッグ・・・
DSC_0541 s
7月から2回に渡って完成させていただいた
かごバッグ。
レインカバーも無事完成して
これからは雨が降っても安心ですね。

・・・ファイル・・・
DSC_0568 s
同じ布の色違いで
大きいサイズのファイルが2つ完成。
模様の同じ場所を使っていても
まったく違った印象に
でも統一感もあっていい感じ♪

・・・ブルーハートリース・・・・

010augst.jpg

今月は「布の日」でしたが振り替えていらしてくださった方の
こちらは「ブルーハートリース」の作品。
たくさんの方々に作っていただきましたが貝殻のペイントの色が
少し違うだけでまったく印象が違って・・拝見するのが毎回楽しみでした。

目に鮮やかなブルーで塗ってくださりとっても「夏」なリースになりました♪



ティータイムに召し上がっていただいたのは…

とっても暑いのでバニラビーンズを入れたアイスクリームを作ってみました。
手作りのグラノーラの上にのせてベリーのソースをかけて。。

DSC_0576 s




次回は9月6日(土)にオープンいたします。
この日のメニューのご紹介は
当ブログにて8月21日(木)予定です。
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

cafe cafe
  • Author: cafe cafe
  • こんにちは。
    Craft Cafeです。
    クラフトワークを楽しむ会を
    「グリーンベル」のアトリエにて開催しています。

    お茶やクラフトメニューのほか、
    材料、道具はすべてご用意。
    はじめてでも、おひとりでもお気軽にご参加いただける会です。

    おめにかかれる日を
    楽しみにしております。

Search

Calendar

07 « 2014/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
