Craft Café Diary***** * クラフトな一日 **

お茶やおしゃべりを楽しみながら、気ままに手を動かす至福のとき……。     クラフトワークの会『 Craft Café 』です。       詳しい情報はこちらのブログでお知らせしていきます♪

このページのトップへ
今年初、そしてお休み前最後のオープンデーは
よく晴れた穏やかな1日となりました。


早速皆様の作品をご紹介させていただきます。

****小さな木~プリザーブドユーカリ&ガラスビーズ****
002_2017022217075958c.jpg
小さくても手間をかけて仕上げる三角のユーカリリーフの木。
皆でお喋りしながら作ると細かい作業も楽しい作業♪

可愛い並木道ができました♪♪


****四角いバッグ****
DSC_3574c.jpg
折り紙のように切って折ってボンドで貼って仕上げました。
以前に作られたスマホケースとお揃いの布で。
小さいけれど、長財布も入る大きさです。


****フェルトモチーフでつくる  
    ショートマフラー&ミニトート****
DSC_3586c.jpg
おそろいで作って持ち歩きたいからと
ライトグレーをベースに
オレンジをきかせたステキなショートマフラーとバッグが完成!


お茶のお時間は…♡
011_20170222170758d26.jpg
今回は新しいカフェメニューにしたくて・・・
さくっと焼いた小さなパイを5種類作ってみました。
カスタード、生クリーム&ブルーベリー
生クリーム&桜桃
生クリーム&粒あん
カスタード&ストロベリー
生クリーム、バナナ&胡桃


お忙しい中、お越いただきました皆様、ありがとうございました。
このページのトップへ
穏やかな
でも慌ただしく
12月は流れていきますね。

クリスマスまであと少しの
暖かな日に、クラフトカフェはオープン。

この日もステキな作品がたくさん完成していきました。

同じ材料で同じものを作っても
それからお好きにパーツを選んでいただいても
「その方らしさ」が見える作品たち。

その方らしさを表現できる…
改めてステキだなぁと感じる一日になりました。

さっそくご紹介させていただきます♪

***プリザーブドでつくる小さな冬のリース***
いつもより手間がかかりましたが
プリザーブドフラワーが作り出してくれる表情はやっぱりいいな♪
0151221c.jpg

***フェルトのミニトートバッグ***
両方の面に小さめのモチーフをつけておとなかわいいイメージに。
DSC_3465c.jpg
DSC_3466c.jpg

***バッグインバッグ***
小さくても工程が多くてちょっぴり大変だったけれど、
とっても良い感じに作り上げてくれました。
DSC_3485c.jpg
DSC_3481c.jpg

***ショートマフラー***
こちらのメニューはモチーフの色、数、つける場所のすべてが自由。
だからこそ迷うのですが、迷うから楽しい♪ 
そして本当にステキ♪♪
DSC_3475c.jpg
DSC_3462c.jpg
DSC_3454c.jpg

そして
0191221c.jpg

ここちよい疲れに包まれたあとの
ティータイムは格別です。

年末のお忙しい時期に
クラフトカフェでお過ごしいただきましたみなさま
ありがとうございました。

心よりの感謝の気持ちを込めて…。

よいクリスマスをお過ごしくださいね。






このページのトップへ
9月も中旬になり、少しずつ秋の気配を感じるようになりましたね。
暑かった夏もそろそろおしまいに近づいています。

9月のクラフトカフェはそんな秋の穏やかな1日に無事終了。
DSC_3400c.jpg

テーブルの上がにぎやかになるにしたがって
心も打ちとけて……。
手を動かしながらのおしゃべりって、
どうしてこんなに楽しいのでしょう♪

作品が完成したあとは
楽しいおしゃべりとともにティータイムへと続きます。

ステキに完成した皆様の作品をご紹介させていただきます。

***・・*・・ベリーベリー 秋のリース・・・
IMG_6954.jpg

お花やリースのアレンジの経験がないとおっしゃっていらした三人さまでしたが
ナチュラルに。。 華やかに。。手際よく素敵に仕上げてくださいました♪

・・・壁掛けミニアイロン台・・***・**
DSC_3423c.jpg
クラフトカフェでも活躍している小さめのアイロン台。
同じサイズでもっと軽く仕上げて
今度は使わないときは壁掛けインテリアとして
飾れるようにしてみました。
立ち上がって日曜大工さながらに
「楽しい」とつぶやきながら、完成させてくださいました♪

そして本日のティータイムは「トマトのムース バゲット&焼き菓子」

IMG_6955.jpg
手作業の後にお喋りしながらのお茶の時間は最高です♪


お忙しい中、お越しくださいました皆さま、
楽しいお時間をありがとうございました。

次回は12月21日(水)を予定しております。
近くなりましたら、メニューのお知らせをさせていただきます♪



このページのトップへ
湿度80%!!!
朝のニュースでそんな数字を見ることが
多い気がしています。
雨よりも、ギラギラの太陽が印象的だった梅雨もそろそろ終わりそうですね。

7月のクラフトカフェは新しいお客さまもいらしてくださりました。
はじめてとは思えないステキな作品が完成しました♪
ご紹介いたします!

****ミントとドライフルーツのミニスワッグ****
IMG_6572.jpg

ふっくらとしていたりす~っとしていたり・・・
それぞれの表情の可愛い夏のスワッグができあがりましたよ♪



****・* 布の縦長トートバッグ *・****
DSC_3375c.jpg

布を切ったら、強力両面テープで貼りあわせて
完成させていくバッグ。
折り紙で立体をつくるように仕上げてくことに
びっくりされたようでしたが
きれいに出来上がりました♪



*・*** * バネ金具の小物入れ ***・*
DSC_3369c.jpg

気になる革に合わせて布もセレクト。
大人っぼく落ち着いた雰囲気♡
お一人での参加でしたが
つくり終えた後のティータイムも
笑顔でおしゃべりをしてくださっていて
なんだかうれしくなりました。


**・* * バッグインバッグ * *・**
IMG_6575.jpg

こちらもため息がでてしまうほどシックで素敵~♪
初参加にも関わらず
難しいメニューを楽しそうに(たぶん)仕上げてくださいました。
完成した作品を眺めていらっしゃるときのお顔はお見せしたいほど
キラキラでした(^^)



*:.。.:* 本日のティータイムは :*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
IMG_6580.jpg
暑いときに美味しいアメリカンチェリー&ブルーベリーのクラフティ♪
焼き菓子とアイスクリームを添えて♪♪

お越しいただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。


次回のクラフトカフェは9月にオープンします。お楽しみに♡


このページのトップへ
桜の花が咲いて
春本番ですね。

4月のクラフトカフェのオープンデーがおわりました。

みなさんの作品をご紹介させていただきます♪

**** ショートマフラー ****
DSC_2946 c

暖かくなってきたので
秋までは活躍しないかもしれないウールのマフラーですが
フェルトのパーツを楽しく選んでいただいて
チクチクと縫い付けて完成♪

**** 大きな布のトートバッグ ****
DSC_2968 c
大きいものを布わずにつくると
テーブルを飛び出しての作業が多くなり…
日曜大工のような…工作のような…
そんな作業を頑張って、革の持ち手をつけて
布でもしっかりとしたバックに

**** 艇型サングラスホルダー ****
DSC_3008 c
秋にご自分のサングラスホルダーを作ってくださって
今回は旦那様へのプレゼントにと。
手を動かし、時間をかけて思いも込めて…
ステキですね。。。。


心地よい疲れの後のティータイムは
爽やかなお味の日向夏のヨーグルトババロアと焼き菓子&アイスクリーム。

DSC_2979c.jpg


今回もステキな作品を見せていただき感謝です♪

次回 5月のクラフトカフェは20日(金)を予定しています。
メニューは改めてお知らせいたします。

この日は都合がつかないけれど「このメニューを作ってみたいな」という方がいらっしゃいましたら
お気軽にご相談くださいね。



このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

Information

cafe cafe
  • Author: cafe cafe
  • こんにちは。
    Craft Cafeです。
    クラフトワークを楽しむ会を
    「グリーンベル」のアトリエにて開催しています。

    お茶やクラフトメニューのほか、
    材料、道具はすべてご用意。
    はじめてでも、おひとりでもお気軽にご参加いただける会です。

    おめにかかれる日を
    楽しみにしております。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
